自然を求めてバイクで旅に・・・

山形へ

自然、旅、バイク、ツーリング、ハーレー

知らない内に寝ていたが朝5時に目が覚めたもうここで寝るのは限界だったので、さそく起き携帯で天気予報をチェックしてみるとオール雨だったが、今は降ってはいないし少し明るいので、朝5時から撤収を始めた。幸いキャンプをしているのは私だけなので迷惑にはならない。6時に出発前にこの写真を撮ると電池切れのサインがついた。充電してきたのだが前からカメラの調子は悪かった。
目的地は、まだ決まっていなかった。一周しようと思っていたので、山形には決定したがどこがいいのかわからない。本当に下調べは必要だ。海沿いを南下しながら走ると鳥海山が見えてきたが山一面真っ黒な雲で覆われていたのでここは、パスなど思いながら、もう一つ有名なのは月山だなよしそちの方向に決定しよう。
 最初昼ぐらいに着いたらゆくり温泉や観光しようと思っていたが、最初に,地図から決めていた所は、廃墟みたいなところで、パスし次は回りに何もなくパス次は地図には有ったが行くとキャンプ場だけなくなっていた。
あきらめてもっと下に行くかと思ったときもう一つ有ることに思い出したここは、前も来た事あったが、ここにしようと向かうことにした。朝日自然観と言う所でここもホテル内に受付はあるのだが、いって見ると、キャンプ料2100円 で素泊まり4200円だったのでホテルに泊まる事にした。

りんご温泉

以前なぜここに来たのかと言えばりんご温泉の噂を聞き来たのだ。ホテルから15分から20分くらいで行けるホテルからもバスが出ている。まずは、りんご温泉へ行きゆっくりつかることにしたが、行ってみると楽しみにしていた露天風呂は入れないとの事、がっかりしたが、内風呂も十分たのしめた。りんご温泉の特徴は、湯の中にりんごが浮かんでいることではないでしょうか。帰りにスーパーで食料と酒を買って帰りまたまた、ホテルの風呂に入り部屋で久しぶりのテレビを見ながら酒を飲んでこの日は終了。
寝るときに、写真携帯が有る事にきずきました。間抜けすぎる俺。